2016年05月09日

【6/19開催】ファミリーゲームフェスティバル

ゲームマーケット2016春も無事……たぶん無事に終了しました!!

試遊やご購入、ブースへお立ち寄りいただき誠にありがとうございます。ゲムマの感想などは参加メンバーに任せるとして、一休み……と思ったら、もう次のイベントです。

開催場所は、名古屋!

その名もファミリーゲームフェスティバル2016

今回が初開催となるイベントです。AHCのイベントスタッフは初開催という言葉に目がないので、勿論参加させていただきます!!
ファミリーゲームフェスティバル2016は、アナログゲームの販売及び体験を行うイベントです。
遊んだ事のあるゲームから初めて見るゲームまで、国内・海外から多くのゲームを集めました。
気になるゲームを体験するも良し、面白かったゲームを購入するも良し。未経験の子どもからコレクターの大人まで、誰もが楽しめるイベントです。
ファミリーゲームフェスティバル2016様Webサイトより引用

公式サイト >> http://www.fgamefestival.com/

本日現在、取扱が確定しているゲームは次の用になっております。また、カードゲームに関しては5月17日〜6月17日まで購入事前予約も実施する予定です。

取扱ゲームの追加や、告知などはTwitterやこのブログにて行って行きますのでよろしくお願いいたします。

カードゲーム:取扱商品

TRPG:取扱商品

CejUt0aXEAAVHun
chotu
posted by AHC at 19:48| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2016年05月04日

明日のゲームマーケット2016春

 前日なので、今週は宣伝会ということで。
 
 明日のゲームマーケット2016春では、AHC春の二大新作ゲームと題して、カードゲーム「邪神がこの中にいる」と、TRPGルールブック「悪の秘密結社RPGヴァリアントSNS」を発表します。
 
 「邪神がこの中にいる」は、「犯人はこの中にいる」などのクリエーター松尾直樹の新作。
 SNEカードゲーム第一回コンテストの一次予選突破作品となります。
 もちろんその時よりもさらにパワーアップし、ますます面白くしておりますので、どうぞご期待ください。
 詳しくはこちらをご覧ください
 カードゲームのスペースナンバーは「J23-24」となります。
 
 「悪の秘密結社RPGヴァリアントSNS」は、わたくしあまおち総統の新作。
 久しぶりにMSS以外のルールとなりましたが、基本的にはMSSっぽいです(笑)
 その特徴は「ネット特化」ということ。
 ツイッターや掲示板でも軽快にプレイできるよう、様々な工夫を凝らしてします。
 さらにweb上だけでキャラクターを作成できるページまで用意。
 ぜひこれをお求めになり、なかなか集まれないって仲間達と、ネット上でさくっと遊んでみませんか。
 詳しくはこちらをご覧ください
 TRPGのスペースナンバーは「M17」となります。
 
 看板2-01.jpg
 
 また、今回も「スタンプラリー企画」を開催します。
 スタンプを集めるだけで、参加サークルの景品をゲットできるという、超お得企画。
 さらに、台紙や参加サークル情報やアナゲー女子高生漫画などが載ったラリーブックも無料で配布します。
 「J23-24」居眠りの町/AHCで配布していますので、ぜひともお越しいただければと思います
 
 どうぞ明日、ゲームマーケットとAHCをよろしくお願いします。
 
posted by AHC at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2016年02月20日

2月21日のゲームマーケット2016神戸

AHCは明日2月21日のゲームマーケット2016神戸に出展します。
 
TRPG系はE18「AHC」
カードゲーム系はG03で「居眠りの街/AHC

です。
お品書きはこちらになります。

web看板.jpg
クリックで大きな画像が出ます。
 
オリジナルTRPGルールブック「クトゥルフ神話との邂逅」はいよいよ第三版となり、これまで見つかったエラッタを全て修正したものとなっています。
 
また、カードゲーム「毒の王冠」は、おそらく即売会イベントでは最後の頒布となるかと思います。
どうぞこの機会にお求めください。

どのゲームもAHCの自信作です。
ぜひゲームマーケット2016神戸に参加される方は、上記ブースまでお立ち寄りください。
お持ちしております。
 
posted by AHC at 10:18| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2015年08月10日

夏コミは初日8月14日(金)西ね−13b「AHC」

 いやもう、毎度毎度告知ばかりのブログになって申し訳ないんだが、でもこっちを見てくれている人もいるだろうと思うので、せめて告知ぐらいはキチッとしておこうと思い、告知させて頂く。
 
 AHCは夏コミに出展します。
 初日8月14日(金)西ね−13b「AHC」です。
 
 今回は大物を出品。
 題して、オリジナルTRPGルールブック「MSSクトゥルフ神話との邂逅」
 表紙サンプル.jpg
 いま動画などで大人気のクトゥルフ神話を題材としたオリジナルのTRPGルールブックを出します。
 このルールブックの売りは、3つのシナリオの進め方を収録した点。
 1つは、GMすらクトゥルフ神話に詳しくなくてもセッションが成立する「シナリオレスシステム」
 1つは、なんとなくクトゥルフ神話が分かるGM向けの「ライトシナリオシステム」
 もう1つは、がっつりとクトゥルフ神話を楽しむための「フリーシナリオシステム」
 よって、クトゥルフ神話って人気ということは知っているけど詳しい内容は知らないっていう人でもすぐに遊べるシステムになっているのが、このルールブックなのである。
 ぶらぼー。
 
 そしてこの本はさらなる仕掛けを用意している。
 
・例えば表紙には「永遠のアセリア」のデザインを手がけた人丸先生の完全書き下ろしであるということ。
・クトゥルフ神話の雰囲気を体感して貰うための12pのオリジナル漫画が載っていること。
・シナリオの進め方の説明のために、四コマ風漫画が載っていること。
・もちろんリプレイがついていること。
・ついでにサンプルシナリオまでつけてしまったこと。
・ページ数132ページであるということ。
 
 盛りだくさんである。
巻頭漫画サンプル.jpg

宇宙的恐怖のすすめの説明漫画01.jpg

リプレイの1ページ目.jpg
 
 キャラクターシートや説明4コマ風漫画はこちらの特設サイトにアップしているので、是非チェックしてほしい。
 http://ahc.saloon.jp/mss/cthulhu.html
 これを当日は900円で頒布します。
 ぜひAHCまでお立ち寄りください。
 
 
 さらに、この表紙のロゴ無し特装版タペストリーを、数は少ないが出そうと思っているので、この表紙が気に入ったという方はぜひお越しください。
 タペストリーは3000円です。
 よろしくお願いします。
 
posted by AHC at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2012年08月09日

AHC夏コミ情報「西に-08a」


 あまおち総統である。
 
 明日の夏コミ情報である。
 是非多くの人に来てもらいたいのである。
 そして買って貰えれば幸せである市民。
 
 8月10日(金)初日の「西に-08a」
 サークル名「AHC」

 
 ラインナップは次の通り。
 
・サイコロ・フィクション五竜亭
 原作物オリジナルルール
 特設サイトも作ってるので、詳しくはそちらを見られたし
 
 
・マギウス五竜亭RPGリプレイ総集編
 これまでコピー本で2冊出してきたマギウスの五竜亭リプレイを1つにまとめ、さらに新作書き下ろしをセットにして印刷所で印刷した同人誌として出す。
 かなりお得。
 今年はAHC五竜亭祭りである。
 
・這いよれニャル子さんARA2Eリプレイ
 決して流行に乗ろうとしているのではない。
 いや乗るしかない、このビックウェーブに!
 
 
・りゅうたま道中膝栗毛〜第三幕ハコネ宿〜
 大好評連載中(?)和風りゅうたま冒険記。
 今回のゲストは、主君思いで舞台にまでなったあの方の登場。
 
 なんと新刊が4冊もある。
 こんなことができるのはAHCだけ!(笑)
 あと五竜亭祭りということで、『サイコロ・フィクション五竜亭』と『マギウス五竜亭RPGリプレイ総集編』を同時に買ってくれた人には特製ポストカードを付けてしまうぞ。
 裏面には、本文には入っていないあの妖精ちゃんのキャラクターシートが付いている。
 これは是非ゲットせねばなるまいなっ!?
 
 既刊としては「涼宮ハルヒちゃんのTRPG」「まどか☆マギカ リプレイ(ワンデルング刊)」「ローゼンメイデンSWリプレイ」「ぼかろカンタービレ」もあるのでよろしく。
 どれもおもしろさ保証付き!
 
 では明日コミケ会場で会おう。
 五竜亭の大きなポスターが目印だぞっ☆
 
 
 詳しい同人誌情報はこちらだっ!
 
posted by AHC at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2011年11月20日

総統がラジオ出演するそうです。

今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんは、だいすです。

突然ですが、AHC的に大ニュースなのです。


なんと! あの全世界を愛で制服する、幼女好き大魔王 AHC代表の
あまおち総統さんがTRPG放送局にゲスト出演されます。
凄いですねー、ぱちぱちぱち♪

今月末に開催されますゲームマーケットでの予定とかも出るみたいですよ。
(毎度の事ながら、サイト上で何も告知出来てませんが……。OTL)
AHCというサークルの雰囲気が少しでも伝わればいいなと思います。
メンバーの方はもちろんの事、メンバーじゃない方も是非聞いてみて下さい。

11月20日(つまり今日)の21時より配信ですよー。


amaochi01.jpg ついに世界に向けて羽ばたくときがきた。時代が我がAHCに追いついたのだ。

  さぁ、俺の熱い語りを聞いてくれ。全力で聞いてくれ。是非とも聞いて下さいお願いします、いやマジで。


Σ うわ、腰めっちゃ低っ!!(※こんなんでもAHCの代表です)



リンク置いておきますので、コチラからどーぞ↓
 【TRPG情報局】
posted by AHC at 02:33| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2010年08月13日

夏コミ出展情報ですよー。

今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんは、だいすです。
夏ですよー、コミケですよー、台風ですよー!?
……今更ながらの更新でスミマセンOTL


 【コミックマーケットC78に出展します】
ドドーンっと新刊4冊引っさげての参上です。
(詳細は当サイトの同人誌で御紹介しておりますので、そちらを御覧下さい)
今回も新旧問わず様々なリプレイを御用意しています。
少なくともMAGIUSとか新刊で出してるのは、AHCだけだと思います(笑)

場所は、『1日目(13日)東ハ51b AHC』 どーぞ、気軽にお立ち寄り下さいませ♪
尚、売り子のメンバーがコスプレでお待ちしているそうです。
あまり期待しないであげて下さい

また、MIKANSUIお兄ちゃんのサークルも同日に出展します。
……べ、別にお兄ちゃんの為に宣伝してあげてる訳じゃないんだからねっ!!////

こちらは、『1日目(13日)東パ34a MTWC 』です。
どーぞ宜しくお願いします(ぺこり)
posted by AHC at 05:44| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2009年08月14日

今更ですが、夏コミ告知です

今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんは、だいすです。

今日の今日まで、全く告知しなくてごめんなさい!
今年の夏コミもAHCは出ます!

と言うわけで今回は夏コミの告知です。

土曜日 西ま−05a




まず、AHCの夏の新刊は以下の3つです。


魔都物語で東方リプレイの第2弾
・東方娘々奇誘(とうほうにゃんきりゅう)

・アリアンロッド恋姫無双リプレイ

・MAGIUSスレイヤーズ!だんぢょん大作戦リプレイ




この他に、サークルMTWCからの委託新刊として、SW2.0リプレイ妹騎士団シリーズの第4弾
・妹騎士団の新人候補生?




さらに、5月のイベントで出した
・ガープスリングドリームリプレイ プロレス日和。

東方娘々奇誘に合わせて増刷の
・東方操々霊遊(とうほうそれいゆ)

の2本も、増刷して持っていきます。




直前の告知にあってしまって申し訳ありません!

それでは皆さん、会場でお会いしましょう。
posted by AHC at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2008年08月11日

コミケ情報、追加ですよー。

dice_ani_01.gif
今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんわ、だいすです。


okuta1.jpg.jpg ふふふ、やはり私の検索力は燃え上がっていたわ。

diceicon.jpg 連続登場は卑怯だと思います。
   ココは、だいすのブログですってばー(涙目) 思わず、ファンブルさせたくなるので帰って下さい。


okuta1.jpg.jpg まぁまぁ、だいすちゃん。とりあえず、コレを見るのよ!!

tetora1.jpg.jpg お、今年のTRPGサークル一覧表だー♪

diceicon.jpg や、やってくれますね…しかし、私は知っている!
   コレはAHC雑談トピに投稿されていたモノで、姉さんの手柄では無いわ!!


okuta1.jpg.jpg くっ、見抜かれたか…流石、メインでブログを運営してるだけあるわね。

tetora1.jpg.jpg てゆーか、ちゃんと確認してから記事にあげましょうって話じゃないのー?


 ごもっともです、はい(反省)


okuta1.jpg.jpg そんんな訳で、今回サークル名は「AHC」では無く「ワンデルング」になってますので、
   みなさん、お間違えの無い様にお越し下さいね。


tetora1.jpg.jpg 場所は、メ39aだよー、よろしくねー♪

diceicon.jpg あうー、このままだと私の出番が危うい気がするー(涙目) もう全員ファンブルになっちゃえ。

posted by AHC at 17:41| Comment(1) | TrackBack(0) | イベント告知

2008年08月05日

コミックマーケット74ですよー。

dice_ani_01.gif
今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんわ、だいすです。


皆さん御久しぶりです。

軽く 大人の事情で 更新止まっていましたが、
改めて頑張って行きますので、宜しくお願いします(ペコリ)

okuta1.jpg.jpg だいすの姉、オクタでーす。

tetora1.jpg.jpg だいすちゃんの妹、テトラでーす。

diceicon.jpg 3人合わせて…。

tetora1.jpg.jpg ギニュー特戦隊っ!!

okuta1.jpg.jpg 何か違うし!(ガーン)

diceicon.jpg 2人足りないっ!!(ガーン)


  - 閑話休題 -


okuta1.jpg.jpg さてと、8月と言えば「コミケ」と「JGC

tetora1.jpg.jpg わーい、お祭りだー♪

diceicon.jpg 2人とも気合入ってますねー(笑)
   はい、今年も色々と熱い夏がやってまいりました。



 「コミックマーケット」<は、毎年夏と冬に東京国際展示場(東京ビッグサイト)で開催される同人誌即売会の事で、
 「JGC」は、毎年夏に新横浜プリンスホテルで開催される電源不要ゲームの祭典の事です。

 今年、夏のコミケは、8月15日(金)〜17日(日)の3日間。
 JGCは、8月22日(金)〜24日(日)の3日間開催されます。


okuta1.jpg.jpg そう言えば、今回コミケ受かったの?

diceicon.jpg はい、昨年の冬コミに続き、私達「AHC」は2日目に出展が決まりました(ぱちぱち)
   新刊は現在の所「ダブルクロス相棒風味リプレイ」
   「総統のソードワールド2.0リプレイ」 間に合わなかったようです。
   「東方操々霊遊(魔都物語で東方なりきりリプレイ)」
の3冊が予定されています。


tetora1.jpg.jpg おー、気合入ってるー♪

okuta1.jpg.jpg 毎度出展決まる度に、複数新刊引っさげてくる所は確かに偉いわね(笑)
   あ、そうそう。さっき検索してたら、こんなサイト見つけてきたわよ。


diceicon.jpg こ、これはっ!コミケのTRPG系参加サークルリストじゃないですか!!

tetora1.jpg.jpg オクタ姉さん、グッジョブッ♪(ぐっ)

okuta1.jpg.jpg ゲーム毎に分けて表記されてるから、便利でしょ?コレとカタログで絞り込めばバッチリ。
   因みに、私達のサークルも「ソードワールド」の欄に載ってるわよ。


tetora1.jpg.jpg あ、コレ去年だってさ。

okuta1.jpg.jpg なんだってー!?(涙)


 コメント欄にて御指摘、有難う御座居ました。


okuta1.jpg.jpg おかしいなぁ…私の検索力が燃え上がったと思ったのに。

tetora1.jpg.jpg セブンセンシズ〜♪

diceicon.jpg そんな聖闘士みたいな能力はありません(苦笑)


 そんな訳で、夏コミにお越しの際は是非「AHC」にお立ち寄り下さい。
 メンバー一同、心よりお待ちしております★
posted by AHC at 02:20| Comment(2) | TrackBack(0) | イベント告知

2008年04月25日

ゲームマーケット2008ですよー。

dice_ani_01.gif
今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんわ、だいすです。

昨年も記事に書きましたが、毎年恒例のゲームマーケットが4月27日に
開催されます。今回は私達「AHC」も初出展が決まりました。
ぱちぱちぱちー♪

折角のお祭りですから、楽しむ為にも今日はだいすと事前に
色々お勉強していきましょう。


◆ ゲームマーケットとは何ですかー? ◆


ゲームマーケットとは、パソコンや家庭用ゲーム機のゲームを除いたものを対象とした
総合ゲームイベント
です。

電源ゲームの祭典が東京ゲームショウとしたら、
ゲームマーケットは電源不要ゲームの祭典という訳ですね。

中古ゲームのバザール&オークション・ゲームサークルの同人誌即売会・ゲーム大会等、
フリースペースもあって、盛り沢山ですよー★


◆ 場所と時間は調べておきましょう ◆

でないと、おにぃちゃんみたいに遅刻しまs(ry
……失礼しました(笑)

開催日は冒頭にも出ましたが、4月27日(日曜日)です。開催時間は10時〜17時
混雑も予想されますので、余裕を持って来場しましょう♪

場所は、昨年と同じ会場「東京都立産業貿易センター(台東館)4階・5階」になります。

<電車で来られる方>
東京メトロ銀座線・都営地下鉄浅草線・東武伊勢崎線・つくばエクスプレスで浅草駅下車。
徒歩5〜10分程度で会場に到着です。
どーしても迷ってしまった場合、会場に近い「浅草寺」を探しましょう。目指しやすくなります(笑)

<車で来られる方>
近隣の駐車場を利用しましょう。路上駐車は駄目ですよー。


◆ だいすと出展ブースをチェックしてみましょう ◆

流石に全部という訳にはいきませんが、昨年同様に気になる所を参考程度にチェックしておきましょう。
来場料としてパンフレットを購入しますので(800円)それも見ながら、数あるブースから是非
お気に入りをゲットして下さいね♪


・操られ人形館(5階/一般[6])
トリックテイキングゲーム「宝石泥棒の予告状」他出展予定。

このゲームは、予告状を送る泥棒(実際には盗みにいかず同業者が嵌るのが狙い)と
実際に盗む泥棒にわかれてディールを行なうという攻守トリックテイキング。
またカードの殆どがダブルスート(2色の色を持っている)なのも特徴です。

ほほー、頭を使いそうなゲームですね……すぐ負けちゃいそうな気がしなくも(涙)


・みさき工房(中型ブース[か])
今回初出展となるみさき工房さんでは、某RPG『マリーのアトリエ』をコンセプトに
ボードゲーム化した「アルケミのアトリエ」が出展予定。

これは、各PLが冒険者を雇って錬金術師となり、アイテムを集めて調合して、
評価を上げていくゲームです。

みんなでワイワイ出来そうですねー♪
盗んだりっていうのはちょっと相手が可愛そうな気もしますが(苦笑)


・AXIS(5階/一般58)
創作シミュレーションゲームを中心に出展されているAXISさんは新作3本。
元禄赤穂事件をテーマにしたマルチゲーム「KILL KIRA」
長宗我部元親の合戦を題材にした3in1「元親記−土佐の出来人−」
関ヶ原合戦の掉尾を飾る島津退き口をテーマにした「奔れ義弘」

歴史好きにはたまりませんねー、これは。
昨年紹介しました「銀河英雄伝説」のウォーゲームも用意してあるみたいですので、好きな方は是非。

あと、「戦車狂想曲」や「競争試作」などのデザイナーである風間祐一さんから、
自作カードゲームの型落ち品を数点、中古ゲーム扱いで出品されるそうです。
裁断済み・カードスリーブ挿入・ケース付きで1000円とお値打ち価格。早いもの勝ちですよー★


・もみあゲームズ&シャッツキステ
アナログゲーム創作集団もみあゲームズさんとアートメイド喫茶シャッツキステさんの共同出店。
今回限定で付いてくる特典のカードも気になりますが、可愛いメイドさんのお掃除カードゲーム「SWEETxSWEET aWAY」も注目したいですね。

だいすはちゃんとお掃除出来るでしょうか……ドキドキ。


・ワンドロー(中型ベース[あ])
初のカードゲーム「がむしゃらギャング団」を出展予定。

誰でも遊べるお手軽ルールに2つの秘密情報を読み合う熱い心理戦、
なかなか思い通りにならない2重選択システム……熱いですねー。
フリースペースにて体験会も行われるそうなので、参加してみようと思います♪


・AHC
はい、私達のブースですね(笑)今回初出展になります。
冬コミ出展の3作に加え、今回は新作を3本用意しています★

「ボーカロイドなりきりSWリプレイ」「迷宮キングダム・蜜柑だらけのネタリプレイ」そして、
おそらく何処の誰よりも早いであろう、ソードワールド2.0のリプレイ!!

……総統もやる時はやるんですねー。
ただの幼女萌えマスターじゃなかったんですね

会場でお待ちしております(ペコリ)
posted by AHC at 00:49| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知

2007年04月11日

古きも新しきも良きことかな。

dice_ani_01.gif
今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんわ、だいすです。


先日8日、東京都立産業貿易センター(台東館)4階で
ゲームマーケット2007が開催されました。


ゲームマーケットとは、
パソコンや家庭用ゲーム機のゲームを除いたものを
対象とした総合ゲームイベント
です。

電源ゲームの祭典が東京ゲームショウとしたら、
ゲームマーケットは電源不要ゲームの祭典という訳ですね。



残念ながら、だいすは参加出来なかったのですが
早速詳しいレポートが、あきばにゅーどっとこむのおた☆スケたんで上がってました。

流石、アキバの全てを網羅するスケジュール帳です(笑)



当日会場の様子は其方のレポートで見て頂くとしまして、
だいすは一寸違った視点で御紹介しようと思います。



実は、公式サイトには、当日出展されたサークルさんが
其々ゲームの紹介を書き込むアナログゲーム紹介の掲示板があるんですが、

今日は、その中から気になったゲームを拾って紹介していきますね♪



・チームきりたんぽ(仮)


出展作品:『仔ぶた急便』(新作)『ドンペリ』(新装版)
『LIVING DEAD Till Dawn』(再販)『BABEL5』(再販)


好きが高じて自分たちでゲームを作ってしまっている人達のサークルです。

フリースペースにて、販売ゲームのお試しプレイも行っていたらしいですが
30個用意するも15分で売り切れたそうです、凄いですねー。

お家芸ともいえる味のある手作りコンポーネントが
素晴らしい逸品となっています♪



・King's Court

出展作品: 『おバカショッピング』『時代劇3600秒−カラー版−』
『ゲームパック 魔界ザザエ・潜水議論ウオッチング』
『料理チャンピオン』『怪獣ファイト』
『料理チャンピオン拡張カード バカシェフの晩餐』『ダイナゲイル』
『ジャイアントロボカードゲーム 地球静止作戦バトルロイヤル』


此方もかつて8分で売り切れという瞬殺記録を持っているという
物凄い人気のサークルさんです。


午後には1回100円の「サイコロ掴み取り」も行っていたようです。

最高記録は55個だそうですよ、はわわ。
だいすが55人捕獲されたようなものですね。


テレビショッピングに時代劇、怪獣育成と
多彩な内容のゲームが揃っています。

個人的には、ジャイアントロボのカードゲーム
気になって仕方ありません(笑)




・さあくる湯沢温泉


出展作品:『魔剣 〜Demon's BLADE〜』


コミケ等にも活発に出展なさっているサークルさんです。

対戦格闘ゲームをトレーディングカードゲーム形式で再現した、
オリジナル同人カードゲームで、とっても絵が可愛いです。

もえ〜♪



・よろずサークル「粗忽長屋」

出展作品:『タマシヅメ』


カードを使ったすごろく風ボードゲームで、
PLは巫女さんとなり、人間に悪さをする「荒御霊」を鎮魂し、
5つの神社を建てるといった内容になっています。

カードゲームの要素がある為、自分で編み出したコンボを使ったり、
相手の邪魔をする緊張感が味わえる仕様になっているそうです。

油断していると、他の巫女に神社を横領されるって
よく考えてみたら凄い事ですよね・・・(((( ;゚д゚)))


・SORGER&TSS&TUBG

出展作品:TUBG『銀河群雄伝説1・2』『真・信長包囲網I』
     
TSS『銀河英雄伝説』『戦車狂想曲』『銀河英雄伝説外伝1・2』
『戦国群雄伝シリーズ 長元記』『天下への道・山崎一五八二』
    
SOLGER『太陽系絶対防衛戦 お願い!!愛に時間を!』
『外惑星動乱記〜星の墓標〜』『帝国領侵攻作戦〜辺境の解放〜』
『帝国領侵攻作戦 ミュッケンベルガーの迎撃』
『銀河のチェスゲーム〜英雄的な歴史〜』


此方は、元々3つのサークルで、
ゲームマーケット出品のために合力したものです。

ツクダ戦国群雄伝シリーズのシステムで
銀河英雄伝説の世界を再現したウォーゲーム「銀河英雄伝説」の他、
軍とか戦国とかそういった系のカード・ボードゲームがずらりと揃っています。

中でも、トップをねらえ!第5巻の雷王星軌道上における戦いを再現した
戦術級ウォーゲーム「太陽系絶対防衛戦 お願い!!愛に時間を!」
とても個人的に気になる所です(笑)





さて、紹介したのは一部のものでしかありませんが、こうやって見ると
同人サークルの方々がとても頑張っていらっしゃるのがわかります。

好きな気持ちが、こういったものを作り出す大きな力になるのでしょうね。

皆で楽しもうという思いは、ゲームを遊ぶ側も
其れを提供する側も同じという事です。



サイコロの妖精・だいす6面体は、
全国の電源不要ゲーム愛好者を応援しています♪

一寸、ちゆちゃん風にしめてみました(照)
posted by AHC at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知