2009年02月14日

新型ボーカロイド=新種クリーチャー。

dice_ani_01.gif
今日もあなたの人生クリティカル★
こんばんは、だいすです。

もぐもぐ……チョコうまー♪
聖バレンタインです、如何お過ごしでしょうか?

だいすは、「森羅万象ビックリマンではどっちのチョコが美味しいのか」という
結構どーでもいい 論争を、延々御兄ちゃんとしてました。

ところで、ニコニコ動画で新種のクリーチャーが大人気らしいですね。
ちょっと気になったので探してきてみましたが、これは……!?



Σ さ、SAN値が下がるぅうううううう!!
サイコロの妖精ですから判定ロールに問題無いとはいえ、迂闊でした。OTL

これが、先月発売された新型ボーカロイド『巡音ルカ』を何故かタコにしてしまったという
某イラスト発祥の新種クリーチャー『たこルカ』 まさしく、発想の勝利という感じですねー。

「好物は大間産の黒マグロ。にゅるにゅるして、キモ可愛い」
という訳で、たこルカ動画が増えてきている今日この頃、
最近になって「巡音ルカのクリーチャー」という設定から、たこルカを『クトゥルカ』と呼ぶ人が現れました。

その結果、『たこルカ+クトゥルフ神話』を題材にした動画が次々と投函されているみたいです(笑)
流石ニコニコ動画、何がキッカケになるかわかりません……。

御覧になる際は黄金の蜂蜜酒・エルダーサイン・六面ダイスを用意し、
SAN値が下がらないよう十分注意して下さいね。いあいあ♪
posted by AHC at 17:14| Comment(0) | TrackBack(1) | だいす日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/26729085

この記事へのトラックバック

[テーマ]クトゥルフと巡音ルカ
Excerpt: クトゥルカとは (クトゥルカとは) - ニコニコ大百科 図解クトゥルフ神話が - G&G, Inc. blog ひみみみっくす: クトゥルカの呼び声 ひみみみっくす: たこルカの繁栄 アナタ..
Weblog: きまぐれTRPGニュース
Tracked: 2009-02-14 19:51