2016年06月15日

つくりたいゲーム

あまおち顔アイコン_小.jpg いままで5作のオリジナルTRPGルール(ひとつはサイコロ・フィクションだが)を作ってきたわけだが、作れば作るほど、新しいゲームを作りたくなってしまうのは、いったいどういう前世の業だろうか。
 なんて書いたら他のクリエイターさんに怒られるかもしれないが、ルールを作っている時も、作り終えた後も、どんどん新しいゲームを作りたくなってしまうのだ。
 もちろん、一作を完成させるのはかなりの労力を必要とするので、ぽんぽんと作れないのがつらいところだが、とりあえずいま作りたいと思っているゲームを、ストレス解消として一部公開してしまう。
 
・ハードボイルドスペースオペラ
・異世界転生モノ
・平安時代を生活するゲーム
・幕末モノ
・クトゥルフ神話モノ(もっとCoCに近い感じで)
・本格ファンタジーモノ
・短時間モノ

 
 などなど、挙げだしたらキリがない。
 ハードボイルドスペースオペラは、『コブラ』や『カウボーイビバップ』のような世界、異世界転生モノは現代の知恵だけで異世界を生き抜くゲーム、平安はリアルな平安時代を、幕末は新選組大好き、クトゥルフは『邂逅』でやれなかったことを、ファンタジーはオレの原点、短時間モノは最近の流行だし、裁判モノは最近『逆転裁判』をやりなおしている影響で。
 あれ?いつの間にか増えている気がするが、まぁそんな感じの業の深い前世です。
 
 とりあえず、もしこれを読んで新しいゲームが思いついても、オレより先には出さないでくだちぃ。
 
posted by AHC at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | あまおち総統エッセイ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175708070

この記事へのトラックバック