2015年08月10日

夏コミは初日8月14日(金)西ね−13b「AHC」

 いやもう、毎度毎度告知ばかりのブログになって申し訳ないんだが、でもこっちを見てくれている人もいるだろうと思うので、せめて告知ぐらいはキチッとしておこうと思い、告知させて頂く。
 
 AHCは夏コミに出展します。
 初日8月14日(金)西ね−13b「AHC」です。
 
 今回は大物を出品。
 題して、オリジナルTRPGルールブック「MSSクトゥルフ神話との邂逅」
 表紙サンプル.jpg
 いま動画などで大人気のクトゥルフ神話を題材としたオリジナルのTRPGルールブックを出します。
 このルールブックの売りは、3つのシナリオの進め方を収録した点。
 1つは、GMすらクトゥルフ神話に詳しくなくてもセッションが成立する「シナリオレスシステム」
 1つは、なんとなくクトゥルフ神話が分かるGM向けの「ライトシナリオシステム」
 もう1つは、がっつりとクトゥルフ神話を楽しむための「フリーシナリオシステム」
 よって、クトゥルフ神話って人気ということは知っているけど詳しい内容は知らないっていう人でもすぐに遊べるシステムになっているのが、このルールブックなのである。
 ぶらぼー。
 
 そしてこの本はさらなる仕掛けを用意している。
 
・例えば表紙には「永遠のアセリア」のデザインを手がけた人丸先生の完全書き下ろしであるということ。
・クトゥルフ神話の雰囲気を体感して貰うための12pのオリジナル漫画が載っていること。
・シナリオの進め方の説明のために、四コマ風漫画が載っていること。
・もちろんリプレイがついていること。
・ついでにサンプルシナリオまでつけてしまったこと。
・ページ数132ページであるということ。
 
 盛りだくさんである。
巻頭漫画サンプル.jpg

宇宙的恐怖のすすめの説明漫画01.jpg

リプレイの1ページ目.jpg
 
 キャラクターシートや説明4コマ風漫画はこちらの特設サイトにアップしているので、是非チェックしてほしい。
 http://ahc.saloon.jp/mss/cthulhu.html
 これを当日は900円で頒布します。
 ぜひAHCまでお立ち寄りください。
 
 
 さらに、この表紙のロゴ無し特装版タペストリーを、数は少ないが出そうと思っているので、この表紙が気に入ったという方はぜひお越しください。
 タペストリーは3000円です。
 よろしくお願いします。
 
posted by AHC at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | イベント告知