2012年09月20日

JGC2012に参加して 最終日

 よし、オレは眠い。
 しかし最終日は公式セッションの開始時間が早いからそうも言ってられん。
 頑張れオレ。
 眠いぞオレ。
 いくぞおらー。
 
 今日の公式セッション、というか今回のJGCではこれだけになってしまった公式セッションだが、ルールブックは以前に買ったけどまったくプレイしたことがないという『バルナ・クロニカ』だ。
 「本格ファンタジー」といううたい文句につられて買って、途中まで読んだんだが、本格ファンタジーの名にふさわしく難しい気配がむんむんだったので断念気味だったんだよね。
 でもJGCのコンベンションではプロがマスターやってくれるから、こういう「一回やってみたいけど敷居が高い」ってゲームは、JGCの公式セッションではちょうどいい機会なんだよね。
 だから今回ルールブックとしては唯一持ってきたんだけど……あれ? ルールブックどこいった?
 ないぞ、なんだ、どこいった、逃げた? 妖精さんが持っていった? 人類は衰退した?
 いかん、時間がない。
 ギリギリまで寝てたせいで時間がない。
 仕方ない、このまま行くか。
 るるぶなくてもなんとかなるだろう。
 
 続きを読む
posted by AHC at 17:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 総統日記