2012年09月04日

JGC2012に参加して 初日

 あまおち総統である。
 今年もJGCに参加してきたので、その感想を書こうと思う。
 
 あ、みなさん、どうもお世話になりました(笑)
 
 
■初日
 
 AHC恒例、JGCが始まる前に関内の二郎にいって鋭気(ニンニク)を補給しようの会開催。
 でもこれ、10時20分に関内駅集合というけっこう大変なスケジュールのため、今年はオレは不参加。
 いつもは行ってるんだけど、木曜いろいろと忙しかったのよね。
 というわけで、11時半ぐらいに関内に付き、そこで合流したメンバーとコーヒーを飲みつつ二郎組を待つ。
 
 でも関内二郎っておいしいんだよね。
 
 12時ぐらい、満足げな顔をした面々が戻ってきたのでいったん合流して、すぐにカラオケ組と麻雀組に分かれる。
 オレはカラオケがあまり得意ではないのでいつも麻雀組。
 というか麻雀も非電源ゲームである!
 
 麻雀組は5人だったので、オレはスタンド化して、むしろ本体乗っ取りプレイとかした後、今年は早めにJGC会場に向かうことにする。
 雀荘の店員さんに荷物の多さの理由を聞かれたので、「ボードゲームのイベントに行くのさ」とさわやかに答えたら、「麻雀が一番面白いボードゲームです」とさわやかに答えてくれた。
 さすが分かってる。
 ちょっと濡れた(主に負けたための冷や汗的な意味で)。
 
 続きを読む
posted by AHC at 19:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 総統日記